1. 今日のスーパーカー


こんにちは。

今日のスーパーカーはこちら!

458 a1


2. ストーリー


458スペチアーレ アペルタ とも言ったりするんだ。長い名前だね。

イタリア語でスペチアーレはスペシャル、アペルタはオープンカーという意味だよ。

もともと458イタリアというスーパーカーたちがいて、そこからスーパーハイパフォーマンスカーを作り上げたんだ。

450スペチアーレAは世界で499台だけしかないんだ。

フェラーリにはこの馬が跳ねている黄色バッジがつくんだ。さらにスペチアーレにはシルバーのホースもくっ付くぞ!
458 a5


3. スタイル


458 a1


車の真ん中に走るラインがアペルタの証拠だぞ!
458 a2


車体のサイドにもサメのひれのような小さなフィンがくっつくぞ。
458 a4


センターコンソールにあるボタンを押すと、なんとルーフ自動てオープンするんだ!
ロボットのトランスフォーマーみたいですごくカッコいいよね!
ルーフを開けて爽快に走ることができるんだよ。
458 a8


後ろから見ると運転席と助手席に2つのこぶがあるように見えてアクセントになっているんだ。
458 a3


車の下を通った空気をうまく後ろへ逃がす大きなディフーザーが装備しているよ!
458 a11

そのディユーザーの上に2本のマフラーが水平にでていて、戦闘機みたいだね。

4. インテリア


458 a14

車内にもサメのひれみたいな部品がついているぞ。
ちょうど真ん中のセンターコンソールのところに、カーボンファイバー製で、パーキングやドライブの操作がついているんだよ。
少し運転席よりに傾いていて、固くしっかりと固定されているよ。
スペチアーレ特別の装備なんだ。
458 a19


あらゆる所に丈夫で軽い素材のカーボンファイバーを使って軽量化しているんだ。
グローブボックスもコンソールボックスも必要なし!
普通の458スパイダーより、早く走るために徹底的に軽量化して、馬力をアップさせているんだ。
458 a15

458 a17

458 a18

458 a21


運転席に座ると、たくさんの操作スイッチがハンドルについているぞ。
スタートボタン、ライト、ワイパー、ターンシグナル それにドライブモードなど手を動かさなくても指だけで操作できるんだ。早く走ることに集中できるように設計されているんだね。
458 a23

458 a24


運転すると、アクセルの反応がよく、ステアリング操作も正確なんだ。車体も軽いからすばやい動きができるぞ。ただ、スポーツカーなので乗り心地は固いからあまり期待しないでね。
458 a10


5. 動画視聴


YouTubeでドウグさんが紹介しているからみてね。21分くらいに走ってるとこがみれるぞ!


6. スペック


国 :  イタリア

メーカー : フェラーリ

エンジン : V8ミッドエンジン

トランスミッション : 7速デュアルクラッチトランスミッション パドルシフト付き

最高速度 : 325km/h

HP  : 605馬力

TQ :  55kgm

重さ : 1340キロ

プライス : 6000万

7. まとめ


いいね👍ポイント

ボタン1つでルーフが開閉するぞ!
ダイエットで90キロ軽量化、馬力アップだ!
たくさんの
自動のウィンドウディフレクターが装備するぞ!
ステアリングについたボタンでたくさん操作できるぞ!

よくないね✋ポイント

エンジンルームは外から見えないぞ。
ダイエットしすぎて荷物つめないよぉ。
フェラーリコレクターの的!オープンだけに、価格が天井しらず!


はしる   

まがる   

とまる   

カッコよさ 

豪華さ   

レア度   

価値 :  フェラーリV8ミッドエンシリーズの最後のNAスーパーカーだぞ!

前の車 : フェラーリ F430

エンブレム :FERRARI

また次回新しいおもちゃのスーパーカーしょうかいするからみてね。